2023/05/09 14:01




日々の生活の中で、ふと道端で咲くオレンジ色の花に気が付き、この花はなんだろう?




透ける薄い花びらや、オレンジ色の花びらは可愛らしいなぁ、、


道端でも繁殖する強さがあるという事は雑草だったりするのかな?


と興味を引かれ "Poppy Collection" を作る流れになりました。



ミナガヒナゲシは一年草で、花は一日花。




朝咲いた花は夕方頃には散ってしまいます。



"道端でも育つ強さと、一日花の儚さ"



このPoppy Collection では、夕陽に染まったひなげしの



"燃えるような強いオレンジと、もうすぐ終わってしまう儚さ"




を表現しました。




メイン石は、インペリアルトパーズ。




オレンジとピンクの色合いが可愛らしい石で、イメージピッタリです。




そして葉っぱは、ブルーが強いミントグリーンのアクアマリンを選びました。




オレンジ×ミントグリーンは、初夏のイメージで、絶妙なバランスが素敵です。


そして、"オレンジの補色はブルー"


対極にあるブルー系を入れる事にも意味を感じました。





相反する魅力をこのコレクションから感じて頂けたら嬉しいです🙏✨


https://youtu.be/tFWpgM9NJdE